登記申請には様々な書類が必要となります。このページでは、商業(会社・法人)登記事項証明書の取得方法を説明いたします。なお、登記申請に必要となる書類については、該当する登記申請のページをご覧ください。

商業(会社・法人)登記事項証明書

【取得先】
法務局

【郵送請求の可否】


注 郵送請求の手続き方法は、各法務局のホームページ等でご確認ください。
【コンビニ請求の可否】
不可

【取得申請者】
誰でも可

【取得に必要な費用】
1通あたり600円

注 オンライン請求によって取得する場合は、1通あたり480円(法務局窓口交付)又は500円(自宅や会社への送付)となります。オンライン請求の詳細は、法務局こちらのページをご覧ください。
【取得の際に必要なもの】
  • 取得費用
  • 証明書を取得する会社・法人の次の2点を記載したメモ用紙 ①商号・名称(会社・法人の名前) ②本店・主たる事務所(会社・法人の所在地)

鳥取県西部の自治体及び法務局の公式サイトリンク集

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